世の中って

昨日は本当に久しぶりに友達と夜飲みに行きました。

年下で前の職場で一緒だった子。

今は旦那の地元、沖縄に引っ越してっちゃってこっちに帰ってきてたんだけど。

ちなみにその子も子持ちで子供二人いるママ。
旦那は普通に昼間の仕事しててその子は夜キャバクラで働いてる。

夜は旦那が子供を見てくれてるらしく。

働かなきゃいけない状況とゆぅよりは子供とも離れられるし稼げるしってゆぅ感じで働いてるんだけど。

とにかく若いのなんのって。

私はもう一切昔の感覚がないから正直ついていけなかった*1

会計を自分達でするのが嫌でどーにかして男を呼ぼうとしたり(結局私とバイバイしたあとその子は男友達らと合流。)

こんな完全なる主婦の見た目になった私は男なんて呼ばれたらたまったもんぢゃないわ。
後半はずーっと男友達と合流できるかの電話でカラオケやにいて隣で電話してるから歌うこともできず。

何だかモヤモヤ。
電話越しから聞こえる友達、可愛いの~?とゆぅ声。
勘弁してくれ。
独身ぢゃねーんだよ。
独身は独身の若いピチピチの可愛い子を期待するでしょ。
ちなみにお友だちも30近いけどさすがキャバクラパワー。
完全に見た目は昔とほぼ変わらず。
しかも昔より痩せて彼女はグレードアップしてましたね。
親に子供預けて昼からパチンコ。
夜はひたすら友達と毎日居酒屋三昧。
それでいて仕事も自由にしてお金も人より稼ぎネイルしてマツエクつけて好きなことして。
結局羨ましいだけの妬み??笑。

でも自分よりは確実に充実した生活を送ってるのは確か。

旦那とも仲良しでだけどお店にくるいい感じの男とはチューしたりそれって浮気ぢゃないの?
申し訳ない気持ちはさすがにもってるけどキスだけだったら別にぢゃない?
って言ってたけど。
世の中って理不尽だ~
昔から世の中うまくわたってきた感じの子だったけど運がある子は何年たっても変わらずなのね、と再確認した日。

別にパチンコしたりマツエクしたり子供と離れて好きなことできることだけが羨ましい訳ではないんだ。

本人がこんな生活を送っていても充実してることが羨ましいんだよね。

はぁ~~

*1:T_T