実母との同居について。

うちは去年の9月から私の母が地元から離れてうちで同居してます。

二人目が産まれたこともあり育児の手伝いも兼ねて引っ越してきてくれました。

私が住んでいる所と実家は車でも四時間かかるので頻繁に行き来できるような距離ではなく離れて暮らしていた分、この先の事を考えてできることならこっちに引っ越してきなと私が母にしつこく言って同居が始まりましたが私は何にも気づいていませんでした。

自分が母とは完全に性格が合わないことを。

 

とにかく自分のペースを乱される事が一番嫌なんですよ。

 

タイミングを見てやろうとすることをいつも指摘してくる母。

やろうとしてることを毎回口うるさく意見してきて。

何より私より旦那の肩を常にもつので家で揉め事があっても全て私が悪者。

 

この年になってまで親と喧嘩なんてしたくないのに。

 

たまに会うから大事にできたりできる。

距離って大事だなと改めて痛感。

 

一緒に住んでしまった以上地元にも返せないし出ていくこともできない。

 

たまに妹が来ると常に私の悪口を小さい声で妹に話し、私が来ると話が途切れる。

あからさまだな、本当に。

 

妹とは気が合うから妹と住めばいいのに。って本気で思ってしまう。

自分は親とは同居できるような人間ではなかった。

 

自分を知らなすぎた。

 

こんなに苦痛な毎日はない。

 

いつになったら抜け出せるのやら。。